忍者ブログ

妖噺裏事情。

イラスト特化型SNS『pixiv』内企画『pixiv妖戦記』のまとめブログ。
[1]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライカ補足


あんまりにもブログ放置しすぎたからせっかくなんでピクサイの話もここで。

とりあえず手始めにライカの補足。
キャラシとか補足で説明したやつのまとめ。



以下追記にて。


ライカ・ミフネ(Leica Mifune/日系人×独系人のハーフ 日本名だと御船ライカ)
172cm/59kg/31歳 男

フリーのカメラマン。情報屋も少し。
元々は中層の情報機関の社員。
数年前の「とある事情」により妻子と両腕とその時の記憶を失くし、かわりに超能力を身に付けた。

能力名は「エアイナルング(Erinnerung/独 「思い出」の意)」。能力分類はエスパー。
わかりやすく言えば「念写」。
指定された日時・場所の様子を写すことができる。
ただし、代償としてその条件下の自身の記憶はなくなる。
とはいってもほとんどの場合一時的なものですむので、きっかけがあれば思い出すこともできる。
同じ条件のものを繰り返し念写することで記憶障害は重度のものになる。
「とある事情」について思い出せなのはこれのせい。
また、自身の記憶を代償とするので自分の生まれる前のことは念写が不可能。

怪我の回復を待ったりとか何やらとかで孤独な生活を送った時期もあったものの、最近はいろんな人との接触も増えてそこそこ充実してる。
一部の人々に女だと思われているらしいが、本人はあんまり気にしてない。
というかそう思われてるということも知っているのか微妙なとこ。
(中の人的にはとても不本意ですけどね!^q^ 女顔とか意識してもなかったのにね! おかしいよね! まあおいしいネタもいただけたので良しとします)

性格はおっとりしていて基本的に争いは好まない。
歳の分ちゃっかりというかしたたかなとこもあるかもしれない。
でもまぁおっとり。


そんな感じ。
もしかしたらそのうちまた追記するかも。






裏側。

本人も無自覚だし、あからさまに表に出たりはしないけど、意外と根は性悪なのかもしれない。
というか、自分に関しても他人に関しても相当淡白。
だからこそ勢力関係なく協力するし、逆にどこにも属さない。
誰にでも優しくできるけど、どちらかといえば傍観主義。
生活感というか生活スキルがないのも自分のことが割とどうでもいいから。
家族のことはもちろん大事だし記憶も取り戻そうとしてるけど、実際情報を得た時点で「はぁ、そうですか」としか思えないのは多分この性格のせい。
「エアイナルング」も発生条件から見ると、もしかしたらライカ自身の逃避のための能力なのかもしれない。
フィルムに情報を押し付けて自分の忘れたいことはどんどん忘れる。
今後の展開で本音と建前の板ばさみになりそうだけど、多分今のままだとまた逃げる。

ダメな大人ってやだね、という話。
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[04/20 母]
[09/15 まやか]
[09/03 鶏]
[08/26 ぎんた]
[08/21 anubis]
HN:
清水こけし
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
お絵描き/文字書き/コスプレ/その他ヲタ活動全般。
忍者ブログ [PR]
Template by repe